Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

奈良、和歌山へ(20/11/21,22)

中部地方で優先順位の高い地域は無くなってきたのと
再訪したいと思うところが、寒い地域だったりするので
今回は西の方に行ってみることに

バイクの免許を取って
広島に住んで、中国四国地区を
名古屋に住んで、中部地区を
関東は2回住んだけど、どちらも半年未満ということで、あまり遠くまでは行けてない
九州は、バイクでこそ2,3度しか行ってないけど、39年間住んでいたのもあって、知ってることは知っている
北海道は、バイクで2回と出張のついでにレンタカーでかなり回った
ってことで、薄い地域は関西と東北、とまあ北陸もかな

ということで、あまり行ったことがない関西の中でも奈良をメインに
あと、高野龍神スカイラインもと思っての計画です

奈良への到着時間を考えて
7時過ぎに出発

1時間半ほどで
道の駅 奥永源寺渓流の里に
DXO_20201121_085258_100_0224
約90kmを90分
順調

奈良のお寺などは無視して
奈良奥山ドライブウェイへ
奈良奥山ドライブウェイ|新若草山自動車道株式会社若草山料金所から入り
大仏殿の見えるスポットを経由し
P1000147
若草山の山頂へ
P1000149
奈良奥山コースは、未舗装路もあり
クロスカブで良かったと思いながら通過
高円山の途中で
P1000154
ティーブレイク
DXO_20201121_123530_100_0226
という感じで、1日目の予定は終了
南下して宿を目指す

橋本市HOTEL46
8時間ちょっとの移動で
Screenshot_20201121-161423
238kmぐらい

2日目
DXO_20201122_074032_100_0227
あまり早いと寒すぎると考え
8時に出発
高野龍神スカイラインを走り
90kmほどを1時間40分で
道の駅 龍神
DXO_20201122_094124_100_0229
道の駅 龍神から道の駅 ごまさんスカイタワーへ移動
20台ほどのバイクがいたかな?
DXO_20201122_101644_100_0231
ワインディングにあまり興味がないので、天気があまり良くないとそんなに楽しくないかなあ・・・
で、10時半過ぎなのだけど
ここから、帰宅ルートを検索すると
7時間かかるという情報に
このまま帰ることを選択

345km超を走り
Screenshot_20201122-225953
9時間弱

2日で、17時間走って583.9km

なかなか走ったのだけど
次は、奈良市内に宿を取って
奈良市内のお寺などをゆっくり巡る旅にしたいかな
走り回るのも面白いけど
旅の仕方を変えていかないと、行くところがなくなってしまう

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村