Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

iPhone SE2とRedmi Note 10 JE

OnePlus 7の電池持ちが壊滅的な状況になってきたので
バイク用ナビ機を選定
防水、電池容量、お値段安めってあたりを重視して色々と検討した結果
iPhone SE2とRedmi Note 10 JEを購入

まあ、iPhone SE2はバイクナビもできたら良いかなとは思って入るけど
基本的には、メインスマートフォンの予備という感じで、ついでにCarPlayやバイクでのナビも一応守備範囲にいててるという程度
そんな感じなので、Quad Lock用のケースも購入してるのだけど
普段は、MagSafe対応のケースを装着
P1000524
裏面がこのような感じで、マグネットでくっつくようになってる
P1000525
実際に、MagSafe対応の充電器にAnkaerのMagSafe対応のリングなんかも問題なく使える
とはいえ、完全に予備機なので、たまに電源を入れてアプリのアップデートする程度で死蔵している状態
SIMは物理SIMにPOVO
eSIMに楽天モバイル

で、バイクナビとして活用してるRedmi Note 10 JE
SD480、6.5インチ、IP68、4,800mAhという感じのスペックで、ミドルクラスの性能はある感じ
まあ、TFTだったりSingleSIMだったりとコストカットされている部分はあるけど
用途的に見ると問題はなし
P1000522
純正ケースにQuad Lockの汎用アダプターを取り付けて
P1000523
バイクに取り付けたり、リング付きにして風呂用マシンにしたりしてる
SIMはOCN SIMを入れてる
band的にはdocomoLTEのband19に非対応なのでエリア的に厳しそうだけど
band26にband19が内包されているようで、基本的には問題なさそう
ただ、色々と感じたところでは、エリアで見ると、OCN=POVOで問題なさそうな感じなので、OCNは解約してPOVOをサブ回線にするのが良さそうかなと思ってる

とまあ、今の所のセカンドマシンとかナビマシンはこんな状況
メインマシン次第で、ここは色々と変わる可能性があるの、2022年2月時点ではこんな感じということ