Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

スマートウォッチ

いま売られているスマートウォッチであれば、最低限のフィットネス系の機能には対応している
なので、追加でほしいと思うのは

Suica
Qrio Lock
Google Fit
への対応
とバッテリー持ち、出来れば2泊3日程度のツーリングとか旅行でも充電が必要ないぐらい
で、手持ちのスマートウォッチで考えると

20220326_112445

Galaxy Watch 4
× Suica
× Qrio Lock
△ Google Fit
× バッテリー

wena3
○ Suica
○ Qrio Lock
× Google Fit
○ バッテリー

Garmin vivomove 3s
○ Suica
× Qrio Lock
△ Google Fit
○ バッテリー

※ △はサードパーティアプリにて対応

という感じですべてを満たすものは無い

その他で考えたときに、Androidに対応したスマートウォッチで、Qrio Lockに対応したものがないので
結局、全部対応したものが無い

で、Apple Watchだと

○ Suica
○ Qrio Lock
○ Google Fit
× バッテリー
ということに

なので、スマートウォッチのことだけを考えると、Apple Watchを買うのが正解なのだけど・・・
いままでさんざん使ってきて、iPhoneは継続できないのがわかってるので
1台にということであれば
wena3になるのかなあと
まあ、wena3は右手で
左手にGalaxy Watch 4というのが当面の正解かなあ

Pixel WatchSuicaに対応して、Qrio Lockがwear OSに対応してくれれば良いなあというのが理想