Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

温泉宿泊ツーリング

関西に越してきて約1ヶ月
ちょこちょこと出掛けてはいたけど、泊まりがけは初めて
ってことで、どこに行くかを考えたのだけど
京都の温泉には行ったことが無いので、今回は温泉へ

とりあえず、北上して
丹後半島
今回は、天橋立などは無視して
なんとなくGoogleMapで見つけた景色の良い場所を周遊

海の見える草原
P1000832

袖志の棚田
P1000835

かぶと山展望台
P1000839
ここは、ナビだと展望台まで行けるってことになってるけど
実際は、車両通行止めになっていて
展望台に行くには、かぶと山公園の駐車場に車両を止めて
往復で30-40分程度は歩くことになるので、少々覚悟がいる
まあ、知らなくて登ってしまったのですけど・・・

そんな感じで、足がガクガクになった後に、木津温泉の宿に到着
SGCAM_20240525_090641808
バイクは休館の玄関に入れて貰えた
源泉掛け流しの宿ということで、温泉を堪能
いつも通り、到着時、夜、朝と3回入浴

夕食はラーメン
SGCAM_20240525_084207603
宿のそばで、評判の良さげな店へ
いろいろメニューはあったけど
中華そばと餃子を頼んで食す
もう少し麺が太くて縮れてると良かったかなとも思ったけど
うまかった

その後は、サッカーやF1モナコGPの予選を観たり
ACLマリノスの惨敗を観たりして夜更かし
翌朝はちょっときつかったけど
行きたかった、卵かけご飯専門店「但熊(たんくま)」の開店時間に合わせて出発
SGCAM_20240526_004827398
開店前に着いたのだけど、すでに前に9組ほどいて
10番目
600円の大盛り定食
SGCAM_20240526_005225685

まあ美味しかったけど、感動する程かと言われると悩ましい
卵かけご飯が元々うまいってのがあるからなあ

という感じで、関西に来て初のお泊まりツーリングは終了
これで、京都の温泉も制覇
九州、沖縄は当然制覇
四国中国も制覇済み
関西は、これで残すは大阪のみ
中部、北陸、甲信越、東北、北海道も全部いった
関東は、東京が残ってる
ということで、残すところは東京と大阪のみ
今年中にどうにかしたいなというところ