Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

日曜日はスーパーカブ110で香嵐渓の紅葉へ(18/11/11)

名古屋市内から猿投グリーンロードを経由して、香嵐渓
猿投グリーンロードは、スーパーカブ110だと50円と格安です
NC700Sだったら、310円
まあ、それでも高いわけではありません
etcも使えるので、NC700Sで通るのも有りかな

猿投グリーンロードに入る前にコンビニで休憩しようと思っていたのだけど
どこのコンビニもバイクがいっぱいで、なんとなくスルーしていたら
いつの間にか有料道路に入ってました

で、途中にPAがあったので
PAで休憩
なのですが、PA出たらすぐに有料道路が終了
その先に、すぐコンビニ・・・
結局そこでも朝食のために休憩

その後、一般道で香嵐渓に向かいましたが
香嵐渓に到着の寸前に
一般道上で、目の前で事故発生
対向車線側のガードレールにバンが突撃
他車とぶつかるようなことは無かったのだけど
なぜなのかがわからない様な事故だった
道路を塞ぐ様な状況で停車
まあ、ちょうど2,3台前ぐらいだったので
渋滞に巻き込まれる前に、通り抜けることが出来たのは助かった
もうちょっと遅いと大渋滞だったかもなあ

ってな感じで、香嵐渓に到着
バイクの駐車場台は500円

ぶらぶらと紅葉を眺める
01000894

01000898
01000903
01000905
最盛期とまでは行かないけど、そこそこきれいな感じ
ただ、本当に狭い範囲なので、圧倒されるような感じはなし
最盛期であれば、前日訪問した徳山ダム周辺の方が圧倒感はあるかもしれません
ただ、徳山ダム周辺も杉の木が多かったりする場所もあるので、全体が染まるところを見つけるもは大変かもなあ

GOPR0540_1541904664954_high

で、折角なのでメンテナンスの日ということにしようと
帰りに2りんかんに寄ることにしたのだけど
オイル1缶が、Amazonで買うよりも400円近く高い・・・
NC700Sで4缶、スーパーカブで1缶となると
2000円近く出費がかさむことになる
ということで、オイル交換は断念
帰って、Amazonで注文
また、天気が良い時に半日ツーリング後に交換することにしようかなと

ってことで、ほぼ午前中だけのツーリング
2018-11-11_12-16-51
102.2kmとかなり短めのツーリング

猿投グリーンロードはなかなかいい道だったし、その先にも行ってみたいかなと思うところだった
ただ、次はもっと寒くなるので、山方面は大変になるかもなあ

11月末以降は、どこかへ行くことは出来るのかな?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村