Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

スーパーカブ110で知多半島へ(2018/11/25)

連休最終日は、スーパーカブ110で知多半島をぐるっと巡ることに
もともと、名古屋転勤してきてツーリング場所の候補の一番手だったのだけど
微妙な距離ってこともあり、後回しにしてた

で、三連休最終日に疲れを残さないって理由もあって
知多半島周遊ツーリングで短めに予定

海を望む道は時計回りが景色的には見やすいってのがあるので
とりあえず、知多半島根本のコンビニを目指します
1時間ちょっとの移動で、知多半島の根本へ

うーん、手軽さはないかな
江田島とかとびしま海道みたいなお手軽で走って楽しい道を探してるけど
そこまでの手軽さではないですね

ということで、魚太郎を経由して
1543124942021_GOPR0556

海を左側に見ながら進みます
1543124942020_GOPR0557
ちょっと霞んではいますが良い天気です
1543124942019_GOPR0558
羽豆岬の展望所から
01000942
わりと距離があって大変です
01000944
景色は良いですが、ここまでの道のりは特に楽しいという感じではないです
その後、写真の撮り忘れですが
まるはうめ乃湯
海沿いの温泉なので、予想通り塩っぽい
怪我とかしてたら大変かな
温泉としては、まあ普通
喫煙所が、囲われていないので、次回はなし

で、入浴後更に進むと
野間埼灯台を見て
1543124942015_GOPR0564
海外線沿いを通って
1543124942016_GOPR0563
帰宅
羽豆岬以降の海岸線はわりと良い道だった
ただ、そこに行くまでがちょっと大変

まだまだ、ちょっとした時に出かけられるツーリングコースを探さないといけないかな

2018-11-25_02-55-28
139.0km 4時間20分の短めのツーリング
ショートはスーパーカブ
ミドル以上はNC700Sという感じに分けていこうかなと

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村