Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

高速バスで千葉に行って何してきたか

電池の持たなくなった、ZenFone 2の代わりに年末に渡した、UMIDIGI Z2 SE

にFUJI WIFIのSIMを入れてきた

固定回線がない状態なのでいろいろと不便だということで
WIMAXやらなんやら考えたのだけど、2年縛りがあるのが、今後の状況によっては面倒だってこともあって
DSDSするのに良い回線を検討
速度と容量、価格のバランスを考えて、FUJI WIFIあたりはどうかなってことに
使用期間の縛りもないことですので、気軽に契約してしまいました

SIM入れてAPNの設定も特に必要なくあっさりと繋がりました
通話とSMSはもともとのSIMに、データ通信のみFUJI WIFIのSIMというだけ設定して
特に問題なく使えるようになりました

速度計測などはしてませんが、特に不満なさそうな速度が出ているようです
容量が足りるか、速度に問題ないかは当面使ってもらってからの判断になるかな