Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

ボイボイキャンプ場

週末は久住高原のボイボイキャンプ場

日曜日に雨ということで今回は車で
キャンプがメインの目的になるので、とりあえず一直線に目的地に
朝、8時に出発して12時前に到着
通常料金(4,400円)+アーリーチェックイン(1,000円)で、5,400円と決して安くはない
さらに近場の温泉に入ったので⁺500円でトータルすると宿泊だけで5,900円ってことで、
宿に泊まるよりはちょっとだけ安いという感じかなあ

とまあ、そんな感じでチェックインして
設営
今回はテントなしで、タープ下にコット
夜露が酷ければ車中泊ってこともありで準備
20221015_131520
こんな感じ
設営が終わって、読書をして
時間をつぶしてから
電動キックボードで、温泉へ
久住高原ホテル
500円とまあまあ安めで内風呂と露天風呂あり
20221015_143908
で、ゆっくりとしてキャンプ場に
そこからキャンプ本番開始
まずは、焚火をして
20221015_164947
家にあったウインナーを炒めて食べる
そのあとは、メスティンで米を炊き、家から持ってきたレトルトのカレーを温めて夕食に

食事が終わるとゆっくりタイムを過ごし就寝

天気が良い日だったので、キャンプ場は満員
20221015_172533
こんな感じでテントは林立してた

Screenshot_20221017-105146

2日目は撤収作業
朝5時半に起床して、
コンビニで購入していたパンを食べて
天気は快晴で、山もよく見えて良い感じのなか
20221016_062532
諸々撤収
タープはしっとり濡れていたのでそれ以外のものをゆっくり時間を掛けて
9時前にはすべての作業を終えて帰路へ

Screenshot_20221017-105233

今季初のキャンプは楽しかったけど
コスパを考えるともったいない感じはあるなあと
バイクのほうがコストも下がるので
キャンプはバイク
車は車中泊って感じで使い分けで楽しむ方が良さそうだなと