Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

Unihertz Atomをメイン端末として使ってみて

2泊3日の出張期間にメイン端末として使ってみた

普段使いとしては概ね問題ないなく使えてる
バッテリーの持ちも、Xperia XZ2 Compactより持つような感じもするぐらいだし
動作も快適
まあ、文字入力とか画面タッチは、慣れてきたつもりでもタッチミスはあまり減らないのだけど…

今のところ、最大の不満点は、おサイフケータイで無いところ
キーホルダー型のedyが有るので、コンビニなんかでの支払には困らないけど
交通系に関しては、カードタイプしか無いので、普通のカードタイプになる
Atomの背後に隠れないので、重ねるとか貼り付けるとかも出来ない
さらに、もっと面倒なのが、チャージ
セブン銀行のATMでチャージ出来るようになった分、ちょっとは楽になるかなとも思っていたのだけど
現金で、チャージしないといけないのが一手間
あんまり現金持ち歩いてないので、ATMから下ろしてからっていう手間がかかる
特に、Atomのお試し期間だと思ってるので、一気に多めの現金チャージしたりしていないので、チャージ回数増える分不満は多いのかも
あと、おサイフケータイだと、楽天銀行からのオートチャージが出来るのが色々と嬉しい
クレジット決済で、ないってところとかは安心して使える

まあ、不満点としては使う前からわかってる部分ばかりで
購入後に使ってみてからわかったような部分での不満は殆ど無いですね

画面サイズが欲しい時には
2018-11-02_07-53-29
Xperia Z Ultraと組み合わせるのが良いのかなとも

AtomだとXperia Z Ultra
Xperia XZ2 Compactだとkindle fireと組み合わせるのがバランス的には良いかな

Atomをメインとして使うには、何を妥協できるかの判断が必要かな