Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

Mode1 Grip

mode1.jp

まあ、細い
Helio P70,RAM4GB,ROM64GB,140g
Qi対応,指紋認証あり,IP65
というところ
一般的にはFelica非対応というのがマイナスポイントだとは思うけど、
個人的にはwena3があれば大丈夫だと思ってるのでその点は問題なし

性能的には、そこまで高くない
というか低め
antutuで17万程度なので、今だとローエンドになるかもしれないぐらい
ただ、重たいゲームをするわけでなければそこまで不満はない
一番重そうなのでDQウォーク程度なので

電池容量も2,620mAhと少な目
実際に通勤の往復に音楽聞いてDQウォークを動かしてたら
7-18時の運用で帰宅したら電池残が10%ぐらいな感じ
まあ、これに関しては職場で充電もできるし、出先用にモバイルバッテリーがあればどうにでも対応できるので
そこまで不満点ではないかな

問題があるのは指紋認証の精度
1度でうまくいくこともあるけど、上手くいかないことのほうが多い
ちょっとストレスになるかな
これが原因で断念する可能性はあるかな

Bluetoothもちょっと弱いかも
wena3との接続が切れることが度々あって、これも問題

で、カメラの評判もそんなに良くはない
けどまあ、ちょっとだけ撮影したけど
明るいところならメモ程度には大丈夫そう

Mode1 Grip 標準
IMG_20211209_072115_166
48Mで撮影、シャッター音が大きいので常用したくない

Mode1 Grip Gcam
PXL_20211209_072124706
Gcamだと12Mが最大、シャッター音を消せるので便利

DxO ONE
DXO_20211209_072042_100_1066
まあ、基本的にはこれも一緒に持ち歩いて
普段はこちらをメインにするかな

明るい時間帯に撮ったもの
PXL_20211210_120236400
PXL_20211210_120557866 色味が薄いかな

今のところ普段使いの端末として運用してもいいかなとは思ってる
ただ、指紋認証の部分が少々弱いのだけは気になってる
しばらく使ってみて
iPhone7,Pixel 6Proと比較しながらどうするかを検討しよう